2021年冬アニメ視聴継続会議
『無職転生』
王道なろう系アニメ
展開も自然で作画も良く、今後に期待。
『裏世界ピクニック』
裏世界のゾクッとするような空気感が味わえるアニメ。都市伝説系の割に怪異の表現が雑な気もする。
主人公のテンション低い喋りが世界観とマッチしていて良い。
『アズールレーン びそくぜんしん!』
萌えアニメ。表情や動きにこだわりを感じて好印象。
『怪物事変』
ながら見なのでちゃんと評価できないけど、なかなか面白そうだった。禰豆子のショタ版って解釈であってるのかな(鬼滅厨)
『俺だけ入れる隠しダンジョン』
良くも悪くもクソアニメ。ツッコミがいがあるのでコメント付きで見るには面白いかもしれない。
『弱キャラ友崎くん』
見る価値なし。展開が不自然、会話がキツい、キャラが痛い。作者の思いをキャラに丸々しゃべらせてるだけなので、ブログでもやって欲しい。
『天地創造デザイン部』
設定は面白いけど、ニコニコで2話以降の配信ないらしいのでたぶん見ない。刺さる人には刺さりそう
『IDOLY PRIDE-アイドリープライド』
1話が絶望的につまらなかった。展開がよう分からんのとセリフのノリもキツイ。
『たとえばラストダンジョン前の少年が序盤の街で暮らすような物語』
なろう系としては悪くないほうな気がする。
でもこっから面白くなる想像があまりつかない。
2話を見て決めよう