『異種族レビュアーズ』『無能なナナ』感想

結構前に見たやつなので覚えてるうちに書いておく

『異種族レビュアーズ』
正直面白いとかつまらないとかそういう感想を付けるのは違う気がする。作者の想像力がすごいというか、目の付け所がシャープだねといった感想に近いかもしれない。
ニコニコでコメント付きで見るとワイワイできておすすめ。点数発表するときの謎演出は個人的にツボだった。

無能なナナ
1話の強烈な印象に出落ちパターンかと思ったが、むしろそこからが面白い。無能力者が能力者を殺していく話なのだが、そのトリックの面白さ、キョウヤの推理を紙一重でかわしていくところなどは、サスペンスのような緊迫感と知的興奮が味わえる。
後半になるにつれ、ナナの過去の話が明かされたり、ミチルとの友情が芽生えたり、徐々に物語が動いていく。本当にこの先どうなるかが気になるので、早く二期を作ってくださいお願いします。